探偵に調査を依頼するとどのくらいの料金が必要か

テレビ番組を見ていると探偵が活躍する番組が数多く放送されています。番組を見ていて、自分も探偵に調査を依頼したい案件があると思い当たる節があるかたもいるのではないでしょうか。

ですが、いったいどのくらいの料金を探偵に支払うことになるのかが気になるところです。

探偵に支払う料金は大きく分けると3種類の費用に分けることが出来ます。

まず基本料金といって探偵に仕事を依頼するために必要になる費用です。調査の最後に報告を行うための報告書の作成費用などもこの基本料金い含まれることになります。

次に調査を実際にあたる調査員の人件費があります。調査員は基本的には2名一組で調査を行う事になるため、調査を行った時間×2人分の費用が必要になってきます。調査に必要になる旅費や戸籍や住民票といった資料を取り用せるために必要になる費用も必要になります。

探偵事務所によって料金には差がありますが、基本料金が4万円~5万円程度、調査員一人の1時間当たりの調査費用は1万円~2万円程度、あとは実費というケースが多くなっています。

探偵の依頼が多い浮気調査の場合には、探偵社によってはパック料金を設定して安く調査を行うことが出来るようになっていることもあります。

コメントは受け付けていません。

お気に入り